ネットで買ったもの体験談

ネット通販で買ったものをレビューします!

訳あり国産タオルケット2,480円商品レビュー

私が最近

「思い切って購入してよかったな」と

思った商品が、

 

SLEEP PLUSさんの

「訳あり 色柄おまかせ 今治タオルケット」です。

 

長年愛用していたタオルケットに穴があいてしまい

 

「新しいものを買わないとなぁ」と、

 

だいぶ前から考えていたのですが

なかなか踏ん切りがつかずにいました。


「大した穴でもないし、まだいいか」と、

 

かれこれ3ヶ月ほど購入を先延ばしにしていました。

 

タオルケットは実家からもらう事が多く、実は今回の購入が初めてです。


なので購入を迷っている時は値段の相場もわからず、結構お金がかかりそうだなと少し心配でした。

 

そうこうしているうちにタオルケットにあいた

穴は、頭が通るほど大きくなり、

部屋もちぎれたタオル屑で埃っぽくなるしで、

シビレを切らし購入を決意しました。


今回は出来るだけ早く新しいものを購入したかったのと、

自家用車を持っていないため外で購入するには少しかさ張ると思い

ネット通販での購入に決めました。

 

綺麗な柄のものだとそれなりの値段だし、安く済ませようとすると口コミ評価があまりよくなかったり(うすすぎて寒い、等)と中々いいものを選べず迷っていました。


今回、SLEEP PLUSさんのタオルケットに決めた理由が国産の商品でありながら、2,480円と破格な値段で購入出来ることです。

 

訳あり商品」「色柄おまかせ」だからこそ破格の値段で購入出来るのですが、やはり心配はありました。


変な柄だったらどうしよう、派手過ぎる色だったら夜落ち着いて眠れないのではないか、等々。


そんな心配をしながら一週間ほどたち、実際に届いた商品は予想以上にしっかりとした満足のいくものでした。

 

まず、「色や柄」は懸念していたような酷いものではなく、青色単色、格子模様に水仙が織り込んであり、夏はこれだけで涼しい気分で眠れそうです。


また、生地の厚さも極端に薄い・厚いということもなく体にかけていてしっかりとタオルケットの感触を楽しめます。

 

もう一つの懸念事項である「訳あり商品」という点ですが、所々ほつれたり、糸が出ている程度です。


私は今回、自宅で自分用に使うために購入しましたので、特に気にはなりませんでした。


気になる場合はハサミで切って整えるといいかもしれません。


生地の肌触りも、触れてみて最初は

「固めの生地かな?」と

思ったのですが、柔軟剤を入れて洗濯すると少し

「くたっ」と柔らかくなり使いやすくなりました。

 

急遽購入した今回の商品ですが、冒険したわりにはすごくいい買い物が出来たと満足しています。


「たまには福袋的な買い物も面白いな」と

思えた体験でした。

 

今は新しいタオルケットに包まって夜ぐっすり眠っています。