ネットで買ったもの体験談

ネット通販で買ったものをレビューします!

テレビで報じない山口達也メンバーの「ジャニーズ」が隠したかった真実

 

TOKIO 山口達也(46)の酒好きと女好きは、テレビ制作側も知っていました。

山口メンバーのレギュラー出演していた「ZIP!」では、

女性スタッフと山口メンバーと一緒に泊まりのロケには行かせないようにしていたのです。

 

以前、女性スタッフが泊まりのロケで持ち帰られるということがあったのです。

 

制作側は、

「問題を起こさないでくれ」と配慮していたのでしょうね。

 

後輩とお店で飲むと、

途中から、強い酒を飲ませたりしていました。

他の客へも、声をかけ、物を投げたり、絡(から)むトラブルもあったようです。

出入り禁止になった店もあるようです。

 

 CM撮影後の打ち上げでは、広告代理店の美女の隣に座り

上着を自分の下半身にかぶせて、すごいことをさせました。

 

美女の手を取り、自分の股間を触らせていたのです。

 

 

TOKIOのメンバーも心配していました。

一時、酒乱の山口には24時間体制でマネージャーが付き、“飲酒監視”されていたほどです。病院で治療していると聞いて安心していたんです。ところが退院当日に酒を飲み、こんな問題を起こしてしまった。

 

 

事件は、2018年2月12日(月曜日)20時頃起きました。

Rの法則」で共演した女子高生を呼び出し、無理やりキス等をした。

後日、被害届を警視庁麻布署に提出

 

3月末に3度の事情聴取。

 

4月16日頃 事務所へ相談

 

20日頃 書類送検

 

23日 示談成立

 

25日 NHKが報道 報道直前、他のメンバー知る

 

26日 一人で謝罪会見

 

30日 TOKIOの5人で話し合う 山口辞表を持参

 

5月1日 起訴猶予処分

 

5月2日 TOKIO 山口除く4人の会見

 

5月6日 山口達也から事務所へ強い辞意表明。社長と城島茂が協議

5月6日 山口達也を ジャニーズ事務所が契約解除

 

という流れです。

 

事務所が事件を知ったのが、4月16日頃と思われます。

書類送検される直前ですね。

 

被害者側が、示談をかたくなに拒んでいたといわれています。

 

書類送検されたことで、被害者側もやっと示談に応じる気になったと思われます。

 

 

ジャニーズ事務所は、書類送検されても、その後示談が成立したため、

その時は、山口メンバーの謝罪会見はしないつもりだったようです。

 

 25日に、NHKが報じた直後、3行の謝罪文をマスコミにFAXしました。

 

 

これで終わりになると思ったのです。

 

ところが、他のマスコミも、大騒ぎしました。

 

そのため、報道の翌日、山口メンバーの謝罪会見が行われることになったのです。

 

山口メンバーはそのために髪を切りました。

 

後ろに控えていた弁護士は、顧問弁護士の矢田次男弁護士です。

ジャニーズ事務所のトラブル処理を任されています。

 

会見の冒頭で、被害者の両親からの山口メンバーを許すコメントを用意したのも、

矢田弁護士です。

 

これで沈静化すると思われました。

 

ところが、「TOKIOとしてやっていけたら」と言ってしまった。

 

これがいけなかった。甘い、反省していないととられ、批判が殺到。

 

国分太一(43)さん「そんな甘えた言葉は聞きたくなかった

松岡昌宏(41)さんが「甘えが、TOKIOにあるのなら、なくなったほうがいい

城島茂(47)グループ復帰は「ありえない

長瀬智也(39)「彼の甘さがにじみ出ていた

 

TOKIOの他のメンバーが山口メンバーにこのことを叱責したことで、グループ復帰希望発言については、なんとなく落ち着きました。

 

しかし、これらの発言に山口メンバーもショックを受け、メンバーに拒絶されたと感じたのか、

辞める決意をしたようです。

 

 

TOKIOとしてヤマト運輸、スズキ、フマキラー福島県の4つのCMを契約していました。

 

違約金は3億円以上と見られます。

 

スズキとは、自動車メーカーのスズキのことです。

飲酒運転絶対ダメです。

それを連想させてしまいますから、

アルコール依存症の人をCMに使うことはできません

 

なので、アルコール依存症ではないというふりを続けていたのです。治療もできません。

依存症の治療をしていたら、情報が漏れて、スズキに伝わってしまうかも知れませんから。

バレれば、契約打ち切りになりかねません。

 

その結果の今回の騒動です。 

 

Rの法則 ⇒ 打ち切り

ZIP! ⇒ 降板

幸せボンビーガール ⇒ 出演部分をカットし放送

 山口達也 TOKIO WALKER ⇒ 打ち切り

 

CMの動向

フマキラー 別CMに差し替え

ヤマト運輸 別CMに差し替え

スズキ 中止

 

別CMに差し替え というのは、TOKIOじゃないCMを放映するということでしょう。

 

中止というのは、CMを放映しないということでしょう。

福島県は継続するようです。 

 

ほかにも、東京オリンピックパラリンピックのアンバサダーの予定ですが、

どうなるでしょうか?

紅白歌合戦には24年連続出場しています。

音楽活動は休止をしました。

これら合わせると、10億円近い損害と思われます。

 

今までは、質の良い仕事を選んできたTOKIOも、

これからは選べなくなりそうです。

 

他のメンバーは事件をいつ知ったのでしょうか?

 

なんと、事件を知ったのはニュースで報道される直前だったのです。

 

国分「5人で収録があって、18時半くらいまで収録がありました。それまでは知らなくて、そのときにマネージャーから聞きました。メンバー全員、頭が真っ白で何の話をしているかわからなかったです」

 

自分の口から言わなかった山口は、他のメンバーのことを仲間とは思っていなかったのでしょうか?

 

霊能力者 江原啓之(えはらひろゆき)さんと美輪明宏さんのオーラの泉という番組で

山口「TOKIOはもういいかな」と冗談ですが、言っています。

 

山口さんは現在入院しているようです。

関東の端の駅から車で20分の病院です。

 

そこでは、家族しか面会ができません

外出にも許可が必要です。

 

酒を呑むことはできません。

 

自殺防止のため、ドアノブやフックも有りません

ボールペンなどの、自殺の道具になりそうなものも持ち込めません。

24時間監視体制が整っています。

二重ロックがあり、病棟の外へも本人は自由に移動できません。

フェンスも2重です。

 

もはや刑務所ですね。刑務所病棟に近い雰囲気です。

建物内は自由に歩け、TVも見れます。

1年以上いる人が多いようです。

 

地元で取れた野菜を使った病院食が出ます。

 

 

 

ここで、どんな治療が行われるかはわかりませんが、

世の中には、AAミーティングで立ち直った人も大勢います。

AAミーティングとは、アルコール依存症を治したい人の集まりです。 

 

集まって、体験を話すのです。

失敗体験、ちょっとした成功体験。依存症から完全に脱出した人も参加することもあります。

自分の体験を話すことで、自分の言ったことは守ろうとしますし、忘れにくくなります

 

人の体験を聞くことでやめようという気持ちが強くなります

気がついたら道路の真ん中で寝ていた

と話す人がいて、それを聞いて、真剣にやめようと思った。と言う人もいます。

 

アルコール依存症の人は全国で109万人いると推計されています。

 

この病院で、おいしい野菜を食べて、健康になったら、どうするのでしょうか?

 

 

霊能力者 江原啓之さんには、山口達也さんの将来が見えたようで、

自給自足やりたいんですか?」とおどろいていましたね。

 

失敗した人間に日本ほど厳しい国はないといいます。

息が詰まる」と外国人は言います。

 

なので、日本で暮らすなら、誰とも会わなくて済む生活をしたくなるのでしょう。

それが、自給自足生活になるのかも知れません。

鉄腕ダッシュの経験が生きるのかも知れません。

 

山口達也さんはこれからどうなるのでしょうか?

 

 

 以上

テレビで報じない山口達也メンバーの「ジャニーズ」が隠したかった真実

 でした。