ネットで買ったもの体験談

ネット通販で買ったものをレビューします!

家庭用脱毛器トリアをネット通販で購入し、二ヶ月使用してみた

 


二ヶ月前に家庭用脱毛器トリアをネット通販サイト・楽天市場のトリアから購入しました


正式な商品名は トリア パーソナルレーザー脱毛器4X です。

 

購入から商品到着までは三日かかりました。


ネット通販にしては時間がかかったなと感じましたが、この時は大雪で全国の交通網が麻痺してる状態でした。


メールで「大雪の為配送遅延の可能性があります」とお知らせがきてたので、不満とは感じてません。
天候にはどうしても勝てませんからね。

 

商品到着後すぐに開封してみました。


トリアの電源を入れると充電状態はフルです。


今すぐにでも使える状態で、すぐ使いたい!と感じました。

 

さて、私が家庭用脱毛器トリアを購入した理由は、ヒゲ脱毛の為です。


私は若い頃からヒゲの濃さがコンプレックスで、これをなんとかしたいって思ってたんですよね。


以前毛抜きでヒゲを抜いてみたら、口周りがすごくキレイになりました。


この時まで気づいてませんでしたが、口周りが与える影響ってすごいんです。

 

ピンとこない人はマスクで考えてみてください。


マスクをして口元を隠すと、イケメンや美人に感じることって多々ありますよね。


逆にマスクをしてる時は美人なのに、外したら、なんだ・・・・想像してたのと違う・・とガッカリしたこと経験、あるんじゃないでしょうか。


まあそれぐらい口元のインパクトって強いんですよね。

 

ただヒゲって体毛中でも一番濃い毛ですし、脱毛サロンのフラッシュ脱毛では脱毛出来ないとされてるほどです。


医療クリニックのレーザー脱毛なら効果はあるとのことですが、私の住んでる地域は田舎なのでヒゲ脱毛を行ってる医療クリニックはありません。


家庭用脱毛器で脱毛出来たらな・・・と思ってネット検索で調べてみると、トリアならヒゲ脱毛も可能だというクチコミを見つけました。

 

今は家庭用脱毛器も進歩して、ヒゲ脱毛でも可能とのこと。


ただトリアの値段は54800円と高め。


他にお手軽な値段のものはないか?と探してみました。


ただ家庭用脱毛器ってどれも5万円以上するんですよね。
トリアは安い方でした。


一番人気は家庭用脱毛器ケノンでしたが、これはフラッシュ脱毛でトリアより脱毛効果が弱いようです。


ヒゲのような濃い毛には不向きでも、体毛の薄い腕・足等や女性なら効果は十分らしいんですけどね。


しかし私の脱毛したいのはヒゲですし、トリアを選びました。

使ってみた効果はバッチリです。


効果が強い分、痛みも相当ありますけど。


この痛みに耐えて脱毛出来るかどうかが、トリアで脱毛出来るかどうかのカギになってますね。

 

ただ、一回使ったからといって、毛のないスベスベお肌になるわけではありません。


初回は毛根を弱らせる、二回目は毛根を弱らせつつ、一部毛のないスベスベお肌になる、三回目以降は二回目の繰り返し。


何度も繰り消すことで毛のないお肌を増やしていくって感じでした。


今で私は五回目の照射(二週間に一回ペース)を終えたところですが、鼻下のヒゲはほぼクリアー。


口の真横とアゴヒゲは8割ほど残ってますけど、それでも二割ぐらいは減ったなと実感してます。


まだ使用期間は二ヶ月でしたし、今後トリアを使い続けることでヒゲもなくなりそうだとウキウキしてます。

 

 

トリアを使う上で気をつけるのは、肌の冷却と使用日です。
お肌の冷却には保冷剤を使ってます。


トリアは相当痛いので保冷剤で肌を冷やし、麻痺させてお肌に照射。


照射後は火傷や肌トラブル対策に保冷剤で冷却をします。


肌を冷却することで、痛みと使用後のトラブルになるんですよね。

 

もう1つ気をつけてるのは、いつ使うかです。


トリアは肌への負担が大きく、翌日になってもダメージは回復してません。


むしろ翌日の方が大きいです。


肌が腫れたり、赤く炎症を起こしてダメージは表面化してきます。


ですので土曜の夜にトリア使い、ダメージのひどい翌日、日曜は誰にも会わないようにしてます。


月曜になればかなり回復してますからね。


理想は連休前夜ですね。
これなら連休を肌回復に使えますから。

 

毛の薄い部位や男性ほど体毛の濃くない女性には他社の家庭用脱毛器の方がいいと思いますけど。


しかしヒゲ脱毛したい!って男性にはトリアをお勧めします。