ネットで買ったもの体験談

ネット通販で買ったものをレビューします!

最強 家事をラクにする便利グッズ

砂糖や塩って、固まりませんか?

 

空気中の水分を吸って固まったものを、ほぐすのは大変です。

 

固まったまま料理に使えば、しょっぱい部分ができてしまったりします

 

料理の味にも影響しますよね。

 

プロの方は、使用前にフライパンで炒って、水分を飛ばすようです。

 

 

時間のない人はそこまでできませんよね。

 

 

そこで、なにかないかと探していたら、ついに見つけちゃいました。

 

 

それは、水分を吸収して、サラサラなままにしてくれるスプーンです。

 

これを入れておけば、乾燥剤代わりになります。

 

材質に、珪藻土を使っているので、水分を吸収したり、放出したりを自動でやってくれます。

 

珪藻土バスマットのスプーン版ですね。

 

 

Karari 珪藻土スプーン 

 

 

 

魚の小骨取りに難儀をしたことありませんか?

また、いちごのヘタどり

そして、熱々のじゃがいもの皮むきにも使えるトングのような便利なものがあります。

 

それは、銀の爪 といいます。2,160円

 

 

 

ザルってかさばります。

 

フック付きで、かけておくだけなので、出し入れが一瞬。

押すだけで平らになる、かさばらないザルはこれです。

 

折りたたみシリコンざる」1,580円

 

 

「だし」を取るのが面倒ですか?

レンジを使えば簡単です。

 

こし網にかつお節などを入れて、チンします。

濾す手間もなく、美味しい出汁が取れます。

 

残ったあとのかつお節などは、醤油で炒めると美味しいおかずになります。

 

それがこれです。

 

レンジでおいしいおだし RE-1510 1944円

 

 

 

洗い物にスポンジは洗いにくい

 

特に隅が難しい。

隅まで落としやすいスポンジが欲しい。

 

そういうあなたのためのスポンジあります。

 

フッ素樹脂加工の鍋にも使えますし、薄くて乾きも早く、衛生的です。

網目状なので、隅まで届きやすく、汚れが取れるのです。

 

ズビズバ サラッシュ 

 

 

揚げ物時のキレの悪さにいらっときませんか?

 

油がス~と切れるものがありますよ。

細長い穴から、油が切れるのは、気持ちがいい。

水のように切れます。

もちろん揚げ物以外にも使えます。

茹で野菜を鍋からすくうこともできます。

鍋のアク取りもできちゃいます。

 

それは、これ。

 

油切れの良いカス揚げ」 864円

 

 

トイレの汚れは、目に見えない

 

意外と汚れが飛び散っているのです。

 

紫外線を当てると、気持ち悪いくらい汚れが見えますよ

こんなところまで!なぜ?というくらい。

腰より高い位置まで飛んでいますからね。

誰もが驚きます。

 

UV紫外線 LEDライト 2070円

 

 

便器のこびりつきは、軽石を使いましょう

 

尿石は、軍手では取れないほどです。

 

長い棒状の軽石なら、力も入り、綺麗さっぱりします。

 

ビューミィ 756円

 

 

 

網戸のホコリ取りが難しい

 

でも大丈夫。

コシがある刷毛があります。

 

これで、撫でるだけです。

 

ダスター刷毛 356

 

 

カーテンレールの上のホコリは吸着させよう

 

たたきで叩くと、部屋中にホコリが舞ってしまいます

それを吸ってしまうと、大変なことになります。

ダニの死骸などがわんさかありますからね。

アレルギー症状が出てしまうかも知れません。

 

長い棒があり、静電気のチララでホコリを吸着してくれるのがこれ。

 

エレキャッチスター自在G ST」2770円

 

 

コーヒーのシミも15分つけるだけ

 

塩素系漂白剤が、もてはやされていますが、匂いがきつくありませんか?

危険です。

 

でもこれは大丈夫。匂いもきつくなく、安全です。

 

塩素系 漂白剤とおなじように使えますが、より安全です

 

40度のお湯に15分つけておけば、コーヒーのシミも全くわからなくなってしまいます

 

つけるのは衣類だけじゃないよ。

 

やかんや鍋はシンクでつけましょう

スニーカーもバケツに入れてつけておけばいいです

 

酸素系 漂白剤 過炭酸ナトリウム シャボン玉 432円

 

 

洗濯機を回す時、洗剤はもういりません。

 

マグネシウムの力で、弱アルカリ性になります。

すると、皮脂が分解されます。

洗剤の匂いもつきません。

洗剤残りで皮膚がアレルギー反応を起こす心配も有りません

 

それがこれ。

 

デザイン新しくなったようです。

 

洗濯マグちゃん 1944円