ネットで買ったもの体験談

ネット通販で買ったものをレビューします!

ネスレのジュニオ2プレミアムで自宅がカフェに変身

普段、よくカフェやコンビニでコーヒーを注文して飲みます


といいましてもブラックは飲めないので、主にカフェラテなどが中心ですけどね。


本当に好きで毎日飲むため、どうしてもお金がかかってしまいます。


もしお店のカフェラテの味がローコストで家で味わえたら最高ですよね。


そんな思いでネットで検索してみたところ、ネスレのドルチェグストという商品を発見しました。


インスタントのコーヒーと違ってカプセルタイプのため、高品質なコーヒーが手軽に楽しめるとのこと。


カプセルの値段も16杯分入って1000円以下と、カフェやコンビニで買うよりずっと安い


もうこれは買うしかないと即決して、ネスレのドルチェグスト「ジュニオ2プレミアム」を購入しました。

 

なぜこのジュニオ2プレミアムを選んだのかというと、それはオートストップ機能の存在です。


ネスレのマシンにはもう一つ、ピッコロプレミアムという商品もあったのですが、そちらは手動タイプでした。


手動ですとどうしても作るたびに止める位置が違って味が変わったり面倒なので、自動タイプ一択ですね。


お値段もセールでどちらも大差なかったので、とてもお買い得でした。

 

さて、肝心の使い心地ですが、とても簡単に上質なコーヒーを淹れることが可能です。


カプセルをセットし、レバーで分量を指定してボタンを押すだけなのです。


そして自分が飲みたいのはカフェラテなどミルクを使ったメニューなのですが、ドルチェグストはミルクカプセルもあるのです。


さらには抹茶ラテやチョコチーノなどコーヒー以外のメニューも多々あり、家族みんなで楽しめます


ここまでバラエティー豊かでなカプセルタイプのコーヒーマシンは他にないのではないでしょうか。


その日の気分でカプセルを変えてコーヒーライフを満喫しています。

 

また、本体デザインもジュニオ2プレミアムの大きな魅力の一つではないでしょうか。


どこかペンギンみたいな可愛らしい曲線のフォルムで非常にお洒落です


インテリアとしても飾っておけるレベルだと思いますね。


色もブラックとレッドがあったのですが、よりデザインが映えるレッドを選びました。

 

不満点はないですが、よくコーヒーの温度が低いと巷では言われています。


確かに真冬の寒い時期はもう少し暖かくてもいいかな?と思うときがありますが基本的にそこまで気にならないレベルです。


それ以上に気に入っている点が多く、今ではすっかり自宅でカフェ気分を味わうことができました。