ネットで買ったもの体験談

ネット通販で買ったものをレビューします!

肌に優しくよく剃れるフィリップス9000シリーズ

男性の方なら、毎日の髭剃り日課という方が大半だと思います。


私もその中の一人なのですが、これまで手動式のカミソリを使用していました。


しかし何かと下準備が必要だったり時間がかかったりで少し不憫も感じていました。


そこで思い切って電気シェーバーの購入に踏み切りました。

 

何が自分に合っているのか色々ネットで探していると、フィリップスのシェーバーが目に止まります。


その中で一番、高性能かつ自分に合っていそうな「フィリップス9000シリーズ」を購入しました。


まず、フィリップスのシェーバー全体に言えるのですが特徴は肌に優しいという所です。


私は肌が弱く、よくカミソリ負けをしていました。


ですので、なるべく肌に優しいシェーバーを選びたかったのです。


しかし厄介なことに肌に優しいということはダメージが少ない分、それだけ剃り残しが目立つのです。


なかなか上手くいかないものですよね。


ですが、この9000シリーズはフィリップスの肌に優しい部分も持ち合わせつつ強力な剃り味というのが特徴です。


さすがフィリップスのシェーバーの最上位モデルだけあります。

 

また、構造も変わっており回転式という機構を採用しています。


他社のシェーバーが往復して剃っていく往復式に対し、こちらは円を描くように回転させて剃る方式ですね。


始めは上手く剃れるのか不安でした。


説明書にも慣れるまで2週間はかかる、と書いてあったのでやはり使いこなすのは難しいのかなと思いましたね。


確かに始めはうまく剃れなかったのですが、だんだんコツを覚えて剃れるようになってきました。


さらに回転式というのは自動的に研磨される機構も備えているので、剃れば剃るほど刃が馴染んでくるのです。


肌への優しさも実感できるレベルで、明らかにカミソリに比べて剃るのが楽になりました。

 

そしてもう一つ、このシェーバーを選ぶ理由にもなったのが音の静かさです。


基本的に電気シェーバーは物凄い騒音がします。


これがネックで今まで電気シェーバーの購入を躊躇していたのですが、このフィリップスの回転式は凄く静かなのです。


もちろん適度に音はしますが、往復式に比べたら圧倒的に静かだと思いますね。


特徴的な3つの丸い刃が目を引くお洒落なデザインも気に入っています。

 

難点は少し時間がかかるところですかね。


少ない時間で電気剃れるのがシェーバーの特徴ですが、やはり肌に優しいため剃り終るまで時間がかかります。


しかし、それが肌への優しさのトレードオフと考えると全然問題ないですね。


もし肌に優しく剃り味も強力なモデルをお探しでしたら、このフィリップス9000シリーズはお勧めのシェーバーです。

 

 

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9511/26

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9511/26