ネットで買ったもの体験談

ネット通販で買ったものをレビューします!

AMAZONで中華ステンレスボトルを購入したら。

去年の十二月ごろ、会社に持って行くためのマイボトルを購入しました。


今までは、自動販売機で温かい缶コーヒーを買っていましたが
自宅でドリップした美味しいコーヒーが飲みたくなったのでマイボトルを購入することにしました。

 

マイボトルを購入する際に検討したことは
まず、第1に保温性能が高いこと


 朝7時にコーヒーを入れて、5時間後の12時お昼休みに少し熱いほどのコーヒーが飲めるほどの保温性が欲しいと思いました。


第2にデザインが良いこと


 毎日持ち歩くものなので、シンプルで飽きのこないオシャレなものがいいと思いました。そしてなるべく他の人が使ってないブランドがいいと思いました。

 

そして第3に軽いこと


 僕はクロスバイクで通勤するのでなるべく重たくなくて、鞄にコンパクトに収まるものがいいと思いました。

容量は350mlから400mlくらいです。


さらに第4に価格が手頃なもの。


 タイガー、象印サーモスなど有名な国産ブランドにこだわらないので、なるべく価格の安いものがいいと思いました。

 

これらを検討してamazonで選んだのが
「ONEISALL 400ML ステンレス鋼 真空断熱構造 水筒 ステンレス茶こし付き スポーツ ボトル

 

」という中国ブランドでした。


このマグボトルを選んだ理由は、amazonやネット検索の画像を見てデザインが気に入りました。


イメージの写真からは、蓋の部分が革の質感でオシャレな大人の落ち着いた雰囲気が見て取れました。


また、ステンレスのパキッとした光沢がとても美しく見えました。


サイズも、幅7.5×奥行7.5×高さ15cmとコンパクトで重量も0.269Kgと適度な重さ。容量も400mlで理想的でした


保温性については「新しい真空断熱技術を利用して二重構造ので、保温効力がいっそう高まります。 」とあったので期待が持てました。


価格は2559円とまずまずでした。

 

amazonで購入して、中国からの発送だったので、3週間程待ちました。


ところが実際に届いた実物のボトルを見てガッカリしました。
まず、シワシワの箱に入ってきて中身の本体にもスレ傷が入っいました。


蓋の部分はそれなにり革の質感を再現していましたが、ステンレスの光沢は、くもっていて写真のようなコントラストが全然ありませんでした。


サイズ感や重さはまあまあでしたが、保温性が微妙でした、朝にいれたコーヒーが昼には、ぬるくはないがギリ温かいくらいでした。


僕は熱いコーヒーが飲みたかったのでこれもマイナスポイントでした。

 

失敗談というほどではありませんが、経験として
インターネットの商品画像は大抵が加工処理されて色に深みを持たせたり、コントラストを上げて色味を引き上げているので
あまり参考にならないと思います。


そして中国ブランドは悪いとは言わないけど、すごく良いというモノってあんまり聞かないですね。

https://crowdworks.jp/attachments/13104638.jpg

実際.jpg