ネットで買ったもの体験談

ネット通販で買ったものをレビューします!

取替簡単!大満足のシャワーヘッド購入レポート

最近ネットで購入して大満足だったのが、シャワーヘッドです。


お風呂で毎日使うシャワーヘッドです。

これが自分で簡単に取替えられるとは全く知らず、友人に教えてもらい早速購入を検討しました。

 

私の家は築30年近い木造2階建のアパートです。


あちこち老朽化が進んでおり、風呂場も例外ではなく周りの住宅で水を使う時間帯には極端にシャワーの水量が弱くなります。


なので、お風呂の時間はいつも蛇口を最大までひねってシャワーを使っていたのですが、それも虚しく全く水に勢いが出ず、髪を洗ってもなんだかシャンプーが残っているような、洗いきれていないような不快な時が多かったです。


それが嫌で、シャワーヘッドを購入する前まではお風呂の時間を朝にする等、どうにか水量を確保出来るように工夫するほどでした。

 

シャワーヘッドを購入するにあたり、最初は近所の家電量販店を見に行きました。


ですが、取り扱っている商品数も少なく、なかなかいいものが見当たらなかったので今回はネットで購入することにしました。


調べてみると価格も1,000円~10,000円近いものまであり、機能も「節水に特化したもの」「肌への負担を和らげるもの」「水圧調整が出来るもの」と様々です。


また、購入を検討する際ありがたかったのが、そういった商品の特徴をわかりやすくまとめた一覧表が購入サイトにあったことです。


どれを買えばいいか悩んだ時に、その表を参考に値段と相談しながら商品を決めていきました。

 

数ある商品を見比べ、今回これだけは外せないポイントとしたのが「値段は三千円まで」「集合住宅でもシャワーの勢いが出せるもの」でした。


そして検討の結果、実際購入した商品が「キモチイイシャワピタWT」(takagi社)です。

 

 

 

 


購入金額は当初の予定よりも低く収まり(1,760円)購入できました。


当初もっとも懸念していた取り付け作業も説明書を見ながら、一人で簡単に終える事が出来ました。時間にして1時間もかからなかったと思います。

 

余談ですが商品の特徴としてシャワーヘッドには手元でお湯のオン・オフを調節出来るスイッチがついているタイプと、ついていないタイプがあります。


口コミを参考に、今回は手元にオン・オフスイッチがあるタイプを購入したのですが、これが大正解でした。

 

このオン・オフスイッチですが、シャワーヘッド本体についているので、髪を洗いながらでも簡単にお湯を止めることが出来ます。

地味なポイントですが、目を閉じながら蛇口をひねる手間が省けるので結構便利です。

 

水量も最初のシャワーヘッドとは比べ物にならず、これぞ“シャワー”という勢いにとても満足しています。

(前までは“シャワー”というより“流水”といった感じでした。)


また、炊事の時間帯でも難なく髪を洗うことが出来る水量を確保出来るので、時間帯を気にせず好きな時間にお風呂に入れるのが嬉しいです。


シャワーに勢いがあるので頭皮に当ててヘッドスパや、肩に当ててマッサージ気分も楽しんでいます。

(それくらい勢いがあります。)

 

一箇所新しいものに変わるだけでも、お風呂場もパッと明るくなり本当に購入してよかったなと思っています。


シャワーヘッドを変えるだけで、こんなに簡単にお風呂の時間を快適に過ごせるならもっと早く購入していればよかったです。