ネットで買ったもの体験談

ネット通販で買ったものをレビューします!

スポーツシーンにヘッドホン一体型ウォークマン!

昔からソニーウォークマンを愛用していました。


イヤホンコード付きの古いモデルだったのですが、
特に不満もなく、ラジオも聴けて満足して使っていました。


3年ほど前から健康のために走り始めた時も、ウェアのポケットに入れてランニングに出かけていました。


ウォークマンシリーズからヘッドホン一体型が発売されていたのは知っていたので、時々クチコミやレビューなど眺めながら
値段が下がるのを待っていました。

 

発売から数年経って、少し値段も下がってきた頃に、ヘッドホン一体型の新モデルが発売されました。


一回り小ぶりになって、新機能も搭載され、唯一のリモコン付きの機種だったので、悩んだ結果こちらを購入することにしました。


NW-WS625です。

 

 

この機種は、ブルートゥースとメモリーの両方を搭載しています。

Youtube動画やラジオを楽しんだり、

モリーに曲を保存して、身軽に出かけたりと、

シーンに応じて好きな使い方ができるのがよいです。

 

もっぱらランニング時に使用しています。


あらかじめ、PCに専用ソフトをダウンロードして
曲を取り込んで、機器に転送します。


好きな曲を集めたプレイリストもあらかじめ作ってから転送します。


容量は16GB、収録数はmp3で最大3850曲、再生時間は最大12時間で、
外出先で聴くには十二分です。


付属のイヤーピースがあり、自分のサイズに合ったものを装着できるので、
フィット感もよく、ランニングなどの運動で外れることはありません。


小さな機器の左右に分けて電源ボタンや切り替えボタンが施されているので、
走りながらの操作はちょっと難しいです。


しかし、買う決め手ともなったリモコンがあります。


指に装着して片手で操作できるようになっていて、
曲のスキップ、早送り、戻し、ボリュームコントロールなど
急ぎの機能は、ほぼこのリモコンでできるのがうれしいです。


旧モデルにはなかった外音取込み機能も、道路を走る時には使えます。


防水機能がついているので、スイミング時にも使用できますし、


汗をかいても、水を張った容器に「じゃぶん」とつけて簡単に洗えます。

 

ブルートゥース機能もたまに使いますが、この場合、再生時間は4時間ほどとなり、ちょっとまめな充電が必要になります。


充電時間は1時間30分です。また、3分の充電で1時間の再生が可能です。

 

使い始めて半年くらいですが、ランニング時には欠かせないものです。


軽装でもヘッドホン一体型ならポケットを占領することなく、
ストレスフリーで音楽を聴きながらスポーツを楽しめます。https://crowdworks.jp/attachments/13167519.JPG