ネットで買ったもの体験談

ネット通販で買ったものをレビューします!

メルカリで いちごを購入!

妊娠中は色々と食べたい欲求が出てきます。


そんな中で最近の欲求で一番強かったものがいちごでした。

主人の実家が送ってくれた真っ赤に熟れたいちごを食べてからというもの、無くなってからもひたすらいちごが食べたくて食べたくて…


でもスーパーに行くと1ケース400円〜500円。

なかなか気軽に買えるほどの経済的余裕は無いので、なかなか手が出せませんでした。


そこで思いついたのが、もしかしてフリマアプリでなら農家さんから直接安く買えるのでは?


以前から「野菜」や「はちみつ」がフリマで売られている事を知っていました。

「きっといちごもあるはず!」と携帯に入っているフリマアプリで探してみました。


メルカリで「いちご 果物」で検索、すると出るわ出るわ、一面のいちご達。


見てるだけで涎ものでした。

しかし非常に人気なのか5分前に出品されたものがどんどん売れている状況という激戦区。

その中でなかなか売れていないものもありどれを買えば…と混乱。


色んなページを見てみると人気なのは「ワケありいちご」というものです。

たとえば、不受精だったり形が崩れていたりで値段が安いのです。

それ以外に出品者に実績があり評価が良いものも人気です。


とりあえずは購入してみよう。

スマホを前にひたすら更新し続け、出品されたばかりのいちご狙います。

人気いちごは何故か数秒で完売…とほほ

そこで気持ちが焦って慌てて出品されたばかりのいちごを

とにかく購入、それが3600円のさがほのか8ケース


訳ありでも何でもない通常に販売されているリカちゃんパッケージのいちごでした。


計算してみると1ケース450円…あんまり安くない早まった気がする、出品者も評価が20件ほどで悪くは無いものの実績があるとは言えず、他に売り出したいちごも10分〜30分くらい売れるのにかかっていました。


しかし、朝採れたものをその日に発送。

そして正規品と言うことなのであまり気落ちせず待って見ることに。
翌日の昼前

「本日発送しました」、と連絡!

「おお、早い!」と少し感動!!


佐賀から広島なので明日かな?とわくわくしながら翌日のお昼前配送状況を見ると配達中に!

旦那さんにそろそろ来るかな?とうきうきしながら話してる最中にインターホンが!
もうテンションマックスで受け取りました。

 

ダンボールはスーパーで売られているいちごが入ったままのパッケージ、受け取り時点で甘い匂いが漂って更にテンション上がりました。


そしてリビングで開封、とっても立派ないちごが出てきて

ネットで買う食品に懐疑的だった旦那も

「立派だね〜」と驚いていました


ただ、まだ完全に熟れていないいちごも多く、

真っ赤ないちごは少なめです。

もう数日、後の方が美味しく食べられそうだなという印象。


実際に食べてみても完熟でないものは青さが目立ち、「とれたての若い いちごは、こんなものかな」という印象。

でも、いちご自体は新鮮なため、どれも表面は、ぴちぴちでした。


結局3日かけて完食、3日目の方が表面はヘタれてきたものの甘くて美味しいいちごとなりました、そして今日スーパーで同じいちごが400円で販売されているのを発見…


「完全に早まってたな」と少し後悔しました。

でも新鮮ないちごを食べることができて配送料と手数料入れると妥当な値段だったかな…と無理矢理納得することにしました。

 


改めてメルカリでほかの商品を見てみると訳ありといっても極端に安いものはなくどれも流通価格と同じくらいです。

なのでネットだからと格安と言うわけではないです。

地域が近いとより新鮮なものが食べられる、

売り上げ金やポイントがあれば消費にいいかなと言うことが勉強になる買い物でした。

 

人気いちごは何故か数秒で完売の訳を

後日、調べてみると、「出品者をフォローすることができる」と知りました。

それで、いち早くお目当ての出品者の出品情報を得た人が、すぐに注文していたと思われます。

その時の私はそのことを知らなかったのです。